育つぶ~ある父親の育児雑記

育児は好きだけど、まだまだ不器用な父親の奮闘記

育つぶ『最強のツンデレ』

f:id:Hacienda:20160203084916j:plain

朝、ふれあいの時間

今週は、とある理由でいつもより早起きしているちび。
今朝に関してはその早起きよりも早く目が覚めた。「いま なんじ?」と聞いてくるちびは機嫌も悪くない?
寝る前に、明日も早起きだからすぐに寝なきゃね、と言い聞かせてるから、頭のどこかでずっと意識してたのかな? 寝不足になるから。あまり早起きって言わない方がいいのかしら?
 
パパが仕事に出かける前に、思わずちびとふれあう時間ができた。
うれしい。
 
そしていざ出かけるとき、元気に行ってきますっと声をかけたら、遊んでるおもちゃに気が取られているせいか、顔も上げずに愛想なく「いってらっしゃい」と手だけ振ってきた。
 
あ、もう相手にしてくれないのね。
さみしい。
 
 
つれないなぁ。
こどものツンデレは最強だ。
 
今日も早く帰るから、遊んでおくれ。